【《カラーで変わる雰囲気の違い??》カラコン選びで参考になる”色の特徴”を解説!】

Posted on by Yoshimi Otani

《カラーで変わる雰囲気の特徴とは??》

Hello〜

HapaKristinブロガーの치타(ちた)です〜

自分ににあったカラコンを探せるD-DIAのブログ

読んでくださいましたか??

(まだの方はコチラ ↓↓)

【《D-DIAって??》

カラコン選びの新定番♡自分に似合うカラコンが探せちゃう!】

今回は更に深堀してカラコンのカラーの違いについて

徹底解説します◎

「何色を選んだらいいか分からない」

「普段ち違う色を試してみたい」こんな方は必見です!

《HapaKristinのカラバリをチェック✔️》

[Brown/ブラウン]

定番カラーのブラウン!

柔らかい印象で馴染みやすいです〜

他の色よりナチュラルにみえるので

どんなメイクにも合わせやすいのがポイント◎

[Hazel/ヘーゼル]

ブラウンよりも明るいのが特徴◎

明るいことで色素薄い系ハーフ顔に近づけます!

デザインによってはインパクトある印象に〜

[Gray/グレー]

 

透け感あるカラーだと黒目になじみナチュラルに

発色が強いとクールな仕上がりになる定番カラーです◎

ブラウンとは2大定番カラーで

柔らかいブラウンとは対照に

クールな雰囲気になるのが特徴です〜

[Blue/ブルー]

クールでかっこいい雰囲気をまとえるカラーです◎

デザインにより印象が変わるカラーで

ブラウンが入ると馴染よく

ブルー単色だとハーフアイになれちゃいます!

これからの季節オレンジメイクと合わせると

コントラストが可愛いですよ〜

[Violet/バイオレット]

バイオレットは’ちゅるん’’とした

透明感が生まれるカラーです◎

中でも色白の方にオススメなカラーで

肌のトーンを良くみせてくれます〜

[Green/グリーン]

「使いにくそう...」と思われがちなグリーンですが

日本人には割と馴染むカラーとして親しまれています◎

中でも馴染みがいいのはカーキに近いグリーンで

垢抜けて見えたり、少し大人な雰囲気がでます〜

また、明るいグリーンはTHEハーフアイに!

《実際に見比べてみよう》

色の違いを比較するため、同じデザインでくらべます〜

今回はHapaKristinからカラー豊富なCheerfulKristin

ブラウン・ブルー・バイオレット・グリーンを

比較してみましょう〜

CheerfulKristinのデザインが斜線しっかり入ってるので

全体的に存在感ある目元になっています◎

[目に馴染んでるカラーNO.1]

”ブラウンカラー”

定番のブラウンが一番馴染みました!

No.2は”バイオレット”です◎

CheerfulKristinのバイオレットの色素が薄いのが

ポイントだったと思います〜

[大人っぽい垢抜けカラーNO.1]

”グリーン”

画像から伝わるとおり

ブラウン・バイオレットよりは可愛いすぎず

ブルーよりクール過ぎない絶・妙なカラーです♡

CheerfulKristinのなかで

個人的一押しです〜

[ハーフアイカラーNO.1]

“ブルー”

クールなカラーで存在感No.1!

これからにもぴったりなブルーは

一度は試すべきハーフアイの定番カラーです◎

《カラーの特徴を生かして選んでみよう》

カラコンにおけるカラーの特徴をご紹介しました!

カラーごとで雰囲気すごく違いましたね〜

カラコンの色が与える印象の違いを利用して

いろんな雰囲気になりきれちゃうことが

伝わったかな〜と思います◎

ぜひカラーを参考にしてHapaKristinでなりたい自分

めいいっぱい楽しんでください♡’’

HapaKristinブロガーの치타でした〜

Bye ~~~~~